Meta:翻訳管理者

This page is a translated version of the page Meta:Translation administrators and the translation is 100% complete.
方針とガイドライン 翻訳管理者
ショートカット
WM:TA

このページはメタ・ウィキにおける翻訳管理者についての情報を提供します。幾つかの方針の拡大及び技術的な実行については、未完了の部分があります。

翻訳管理者はどのページに翻訳が必要かを、Translate 拡張機能内のページ翻訳機能を使って指定します。それに加えて、Translate 拡張機能を用いて作成された翻訳ページを削除できる唯一の利用者グループです。(ただし、通常の管理者であることも必要です。)

メタの管理者は、他の利用者を助ける意欲があり、もしくは権限が必要で、何をすべきかを知っていれば、自分自身を翻訳管理者グループに追加(および削除)することができます(対象者は文書を読んでおり、可能であればテストを行ったという理由で ― メタは遊び場ではないし、翻訳者は玩具ではありません)。さらに利用者は誰でも同じ権限付与をローカルのビューロクラットに対して管理者への立候補(RfA)で申請することが出来ます。翻訳管理者権限を申請する人は、翻訳構文の正しい使い方を練習して実務的な経験を実際に示すため編集のサンプルを当該の権限申請に添付してください。ビューロクラットは翻訳管理者権限を除去することもできます。

関連項目

  • バビロン — メタウィキの翻訳ポータルと掲示板で対象は目的は翻訳者と翻訳管理者、もしくは未完了の翻訳をリクエストするため。

説明文書

このウィキの特別ページ