This page is a translated version of the page Meta:Translation requests and the translation is 100% complete.
メタウィキの翻訳ポータルへようこそ。このページはメタでの翻訳依頼を示しています。翻訳方法や翻訳で協力するためにサインアップする方法についての案内や協力もあります。一般的な案内はバビロンをご覧ください。

翻訳方法

  1. 翻訳者ダッシュボードで翻訳したいものを見付けてください。
  2. 適切な場所をクリックする
  3. 翻訳を開始する

詳細はチュートリアルをご覧ください。

翻訳依頼の仕方

  1. まだページがなければ、メタウィキで翻訳したいページを作ってください。
  2. 翻訳用のページを準備するチュートリアルに従ってください(チュートリアルのステップ1とステップ2)。
  3. 翻訳管理者(自身がその一人なら御自身)がSpecial:PageTranslationのページを見て翻訳用の印を付けます(チュートリアルのステップ3)。

すべきことが分からず文書の活用が役立たなかったり翻訳管理者が要請を見ていなかったら、助けを求めてください

手短にできる最高のやり方(こちらもお読みください

  • できる限り'明白で'分かり易く元になる文書を作ってください。文書を翻訳する際は簡潔ではなく明快にしてください。
  • メタ以外で使う文書には元の文書の文脈を示す説明リンクを含むように求められています。
  • いつ準備ができた翻訳をしたいか、与えられた文書をどの言語に翻訳するのが最も相応しいかを考え、そのページ自体にそのことを具体的に挙げてください。

時にウィキメディア翻訳者向けメーリングリストTranslators-lで翻訳の手伝いを求めて構いません。

できる翻訳について更にお読みください。

ウィキメディア財団ウィキ

上記の依頼や状況による翻訳のマニュアルにはwikimediafoundation.orgに(も)あり関心のある編集者やトランスコム(2013年5月まで)が対処するのに使うページについての依頼がある場合があります(ありました)。アーカイブ用サブページをご覧ください。

編集されていないウィキメディア財団のサイトや出版物を翻訳したい場合、財団ウィキ管理者のようなお近くの担当者に連絡してください。

2021年、ウィキメディア財団のウィキは、他のウィキのようなSULログインの受け入れを開始しましたが、項目の名前空間の編集は制限しています。トークページと翻訳は、全体として使えます。その結果、直接ウィキの中で翻訳できます。更に案内が必要なら、ウィキメディア財団管理ウィキをご覧ください。

関連項目