ウィキメディア財団選挙/2017/理事会/質問集

This page is a translated version of the page Wikimedia Foundation elections/2017/Board of Trustees/Questions and the translation is 100% complete.


Info 選挙は2017年6月11日に終了しました。以後の投票は受け付けられません。
選挙結果は2017年6月19日発表の通りです。2017年選挙のさまざまなご感想は選挙を振り返るページにお寄せください。

使い方

有権者

2017年4月7日よりウィキメディア運動のメンバーはこのページから理事選挙の候補者に質問を提出することができます。どの言語でも質問は受け付けます; 選挙委員会は翻訳に努力します。

質問の提出と同時に、ほかの人が寄せた質問に賛成したり意見を述べたりできます。

2017年4月21日に選挙委員会は質問を照合し、候補者が4月21日から回答に取りかかるようにします。

この方法により候補者、翻訳者、選挙委員会、有権者にとってプロセスをより使いやすく、管理しやすくするために採用しています。皆さんには関係者全員の時間を尊重し、質問ページからさらに質問をたくさんした他のページへリンクすることや、トークページや電子メールで候補者に連絡することはしないでください。 あなたの敬意とマナーに感謝します。

候補者

選挙委員会が2017年4月21日に、質問を照合して作った一覧を公開するまで質問に回答しないでください。

質問に対する回答は、質問ごとに約1600文字を超えないことを強く推奨します (スペースを除く) 。より長い回答のある別のページにリンクしないでください。ただし、説明の目的で使用する関連リンクは問題ありません。有権者や候補者の数が多いことから、有権者にとって有用にするためにページを読みやすく有益にすることが必要です。

ディレクトリ

質問ページは読みやすいようにサブページに分割され、それぞれに5つの質問と候補者の回答を含んでいます。

質問/1

  1. 理事としてどんな資質がありますか?
  2. コミュニティの影響と理事会
  3. 利益相反行為の可能性
  4. 理事会や運動の多様性
  5. 公共政策と政治的姿勢

質問/2

  1. 任期中の優先事項
  2. 理事の解任
  3. 財団の規模と範囲
  4. 世界的な運動としてのウィキメディア
  5. 信頼を築く


受理した質問のディレクトリ

質問の提出に加えて、ほかの人の質問に賛同したり意見を述べたりすることができます。