Wikipedia Pages Wanting Photos 2021/参加する

This page is a translated version of the page Wikipedia Pages Wanting Photos 2021/Participate and the translation is 95% complete.

写真を募集中の
ウィキペディアのページ2021

ホーム 参加コミュニティ 運営チーム 参加しよう 結果 情報源 よくある質問と
ルール集
The #WPWP Campaign 2021 starts 1st July!

記事に写真を追加したい

参加すべき理由は?

多言語展開するウィキペディアの何千、何万という記事には説明する写真がありません。英語版ウィキペディアを見ても何万という記事に画像が1点もないのです。想像してみてください、もしウィキペディアの利用者が全員、5分ずつ使ってどれかひとつの記事に画像を1点追加したとしたら、どんな結果が生まれるでしょうか?

この主題の画像はあまり活用されていないと感じるのはどのカテゴリですか?

興味のある主題について、これはという写真のカテゴリが頭に浮かびませんか? 下記のリソースは、ウィキペディアの記事に画像ファイルを追加する方法を説明しています。

写真がない記事の探し方に困っていませんか?

画像がない記事は見つかりましたか? お役に立つ便利なリソースをご用意しました。

もっと先へ進みますか?

すばらしい画像を選んで、記事を新しく作ってみましょう。 質の高い画像を見つけるコツを読んでください

WPWPイベントを主催するには

#WPWP キャンペーンを皆さんの地理的、テーマ別あるいは言語別のコミュニティで企画したい人は?

WPWP はコンテンツの格差を縮めることを主観としており、毎年開かれるテーマ別コンテストやフォトウォークなどに集まった最近の画像を使おうとしています。ウィキペディアに写真を追加する手順はたった4、5ステップなので、コミュニティが新しいメンバーを募集するときも利用してもらえます。WPWP 主催のメリットをひとつ挙げるなら、意義のあるコンテンツに焦点をしぼり、新人利用者に編集の手順を案内できる点です。

#WPWP ハッシュタグを必ず編集要約欄にお忘れなく! 編集をしたら必ず何をどう編集したか、毎回書く決まりを思い出しましょう。

WPWPCampaign と言語コミュニティ

こちらのリストに載せた言語版のコミュニティでは、WPWPキャンペーンを地域化しています。もし皆さんの言語版にもローカルのページがあるなら、ぜひリンクの追加をどうぞ

2020
2021

脚注