Wikimedia Foundation elections/2021/2021-06-09/Call for Candidates/ja

This page is a translated version of the page Wikimedia Foundation elections/2021/2021-06-09/Call for Candidates and the translation is 100% complete.

選挙は31 8月 2021に終了しました。以後の投票は受け付けられません。
7 9月 2021に選挙結果が発表されました。election's post mortem pageで、2021年の選挙のフィードバックの提出をご検討ください。

Wikimedia-logo black.svg
2021年理事会選挙
メインページ
候補者
投票情報
単記移譲式投票
結果
議論
よくある質問
質問
組織
翻訳
文書
ボックスの: 閲覧 · トーク · 編集

皆さんこんにちは

2021年理事会選挙が間近に迫ってきました。今回は空いた議席を埋めるために、コミュニティの候補者を募集しています。

ウィキメディア財団理事会は、ウィキメディア財団の運営を管理する役割を担っています。理事会は、コミュニティの理事および任命された理事で構成されます。各理事は3年の任期を務めます。今回の選挙は、ウィキメディア コミュニティがコミュニティ理事を投票する機会です。

ウィキメディア投稿者は、2021年の理事会の4議席を指名するため投票をしていただきます。チームとして理事会の代表性、多様性、および専門性の改善を向上させる機会です。

どのような人が有力な候補者でしょうか?あなたはどうですか?

特徴

ウィキメディアは、世界的な活動であり、より広範なコミュニティからの候補者を求めています。候補者は、自身がどのような経験や視点を理事会にもたらすことができるかお考えください。理想的な候補者とは、ウィキメディアの使命に賛同し、思慮深く、尊敬の念を持ち、コミュニティを重視する人です。理事会は、我々の活動にとって不可欠で過小評価されている声なき意見や視点を見いだしたいと考えています。新しい理事はウィキメディアが必要としているものをもたらしてくれるはずです。

コミットメント

理事は3年の任期を務め、最大3期まで連続して務めることができます。移動時間を除いて、1年に150時間ほどの時間的な制約があります。年間を通じての均等な時間というわけではなく、ミーティングの前後に時間が集中します。理事は、理事会の委員会の1つ以上に参加していただく必要があります。

要件

理事会では、英語がビジネス言語として使用されています。候補者は基本的な英語の理解が必要ですが、サポートとトレーニングはオンボーディング研修の一部です。立候補届は、より多くの投票者の目に留まるよう複数の言語に翻訳される予定です。

申請

ウィキメディア理事としての要件を満たしているあらゆるプロジェクトやコミュニティからの候補者を歓迎いたします。良い理事になりそうな人をご存知でしたら、選挙に立候補するよう勧めてみてください。候補者は、候補者に応募ページで情報を確認し、応募することができます。

ご協力ありがとうございます。

ウィキメディア財団理事会