コミュニティ・エンゲージメント・インサイト/MassMessages/井戸端での告知

This page is a translated version of the page Community Engagement Insights/MassMessages/Village pump notice and the translation is 100% complete.

まもなく開始する、ウィキメディア財団のグローバルアンケートについての情報

こんにちは!

私はエドワード・ガルベスといいます。ウィキメディア財団の職員です。ご存知でない方のために説明しますと、ウィキメディア財団はこのサイトを速く安全でアクセス可能に保つため、ソフトウェアと技術の両面に取り組むことで、利用者の皆さんを支援しています。またプログラムと構想を世界中へお届けしており、無料の知識を支えています。

ウィキメディア財団ではおよそ1週間のうちに、ウィキメディアンの経験から学び、フィードバックを得るための世界的なアンケートを開始する予定です。今回こちらにお知らせしましたのは、この調査についてもう少しだけ詳しくシェアしたいと考えているからです。「ウィキメディア・コミュニティと投稿者アンケート」と呼ぶこの調査プロジェクトは、毎年1回実施します。アンケートはすべてのウィキメディア・プロジェクト群の編集者に対して送付し、またウィキメディア関連団体やボランティア開発者にもお送りします。この調査により、多岐のプロジェクトにわたる多くのユーザーから、フィードバックを確実にお伺いすることを目指しています。 この調査は編集者の皆さんを支援しウィキペディアの使命に沿うものです。今回でコミュニティ関与部門(CE)として実施する2回目のインサイト・アンケートであり、年々より良いものにしたいと考えています。

お名前をこちらに残していただければ、調査結果をお知らせいたします。また、次年度以降の調査計画についてお手伝いいただけることがらの連絡先もこちらにございます。 本プロジェクトについてご質問やご懸念がありましたら、ご自由にmetaの私の会話ページにお寄せいただくか、直接 surveys@wikimedia.org まで、どのような言語でも構いませんのでメールをいただければと思います。 昨年のアンケート結果ならびにウィキメディア財団において皆さんからのフィードバックをどのようにコミュニティ支援に還元しているか、このプロジェクトについて記してありますし、あるいはよくある質問に目を通してはいかがでしょう。 meta上でフィードバックをお寄せいただくこともできます。 よろしくお願いします。 --EGalvez (WMF) (talk)