Template:Community Wishlist Survey/section-bad-idea/ja

This page is a translated version of the page Template:Community Wishlist Survey/section-bad-idea and the translation is 100% complete.
 

得票数の順位によって要望の優先順位が決められますが、コミュニティの技術チームは支持票が多い要望を評価し対処する責任を負っています。そのため、コミュニティの技術チームは上位の要望をすべて調査し、技術的なリスク要因と社会的・政策的なリスク要因の両方を評価します。反対票と中立票は潜在的な欠点を明らかにする上で非常に有効です。論議を呼ぶような要望について、コミュニティ技術チームは投票とより合意に基づいた評価とのバランスをとっています。

例えば、2015年の調査ではこれが功を奏しました。「ユーザウォッチリストを実装してほしい」という要望に対し、非常に多くの支持票が集まりましたが、心から反対する票もいくつかありました。コミュニティ技術チームは両方の意見を聞き、このプロジェクトを実行するかどうかについて意思決定しました