ウィキメディア財団選挙/2021年/選挙ボランティア/アウトリーチ

This page is a translated version of the page Wikimedia Foundation elections/2021/Election Volunteers/Outreach and the translation is 100% complete.
2021年選挙ボランティア
ボランティアの募集
メインページ
ここから登録する
チェックリスト
資料/ガイド
ファシリテーター チーム
ボックスの: 閲覧 · トーク · 編集

理事会選挙に関する情報を共有するための選挙ボランティアに加わっていただきありがとうございます。ファシリテーター チームは、アウトリーチ期間中に選挙ボランティアを支援するためのリソースを作成しました。このリソースには、選挙ボランティアのメッセージのテンプレート、コミュニケーションツール、活動の手引きとなる週間チェックリストが含まれます。

詳しい情報や追加的な支援の依頼については、ファシリテーターへ連絡をお願いします。

チェックリスト

ファシリテーター チームは、アウトリーチアクションのチェックリストを、皆さまにご使用いただくための一連のテンプレート メッセージと共に毎週公開します。

コミュニケーション ツール

選挙ボランティアであるかどうかに関わらず、選挙に関する情報をご自身のコミュニティに届ける方法はたくさんあります。目指すべきは、会話が起きているコミュニティとつながることです。

コミュニティとつながるための方法はたくさんあります。ファシリテーター チームは、コミュニケーションツールのリストに加えて、それらの利点と使用上のアドバイスを取りまとめました。もし何か足りないことにお気づきになりましたら追加をお願いします!

ご自身のコミュニティにとってどのコミュニケーションツールの組み合わせが最適かを決めるのは皆さま次第です。これのリストは皆さまにひらめきを得ていただくためのものに過ぎません。どのツールがご自身のコミュニティで人気があるか、またはそうでないのかを一番良くご存知なのは、地域のエキスパートである皆さまご自身です。

これらのツールのほとんどは、どのボランティアにも簡単にご利用いただけるもので、高度な知識が必要なものは数えるばかりです。選挙ファシリテーターは、皆さまをお助けすることを熱望しています!

メッセージとテンプレート

ファシリテーター チームは、コミュニティで採用し再利用いただけるメッセージのテンプレートを作成します。プレーンテキストからビデオまで、幅広く取りそろえています。どうぞご自由に変更したり、新しいものを作成してください。皆さまの作業の結果は、ぜひ私たちにも共有してください。Wikiなのですから😉