商標/ライセンス/GLAM

This page is a translated version of the page Trademark/License/GLAM and the translation is 95% complete.
Outdated translations are marked like this.

これはコミュニティの議論向けのクイックライセンスのサンプルです。

GLAM クイック ライセンス

GLAMのプロジェクトのためにウィキメディアの商標を利用するには、以下の商標ライセンス申請書を記入し、trademarks@wikimedia.org まで電子メールにて送信してください。 ライセンスが必要かどうかを、必ず確かめてください。ウィキペディアの商標のライセンスが必要となる理由の詳細は、こちら及び詳細はFAQをご覧くださいをご覧ください。

あなたのライセンス

誰が?
何を?
いつ?
どこで?
何故?

ウィキメディア財団(「WMF」)は、_____________________(「あなた)」に対し、以下のように規定されるハッカーソンのために、「MediaWiki」の商標、「MediaWikiの文字商標」、ウィキメディアのコミュニティロゴ、およびハッカーソンにて制作されているプロジェクトのロゴなどの商標を利用するための、非独占的で、サブライセンスが不可能な、譲渡不能の限定的ライセンスを供与します。

本ライセンスは、MediaWikiのソフトウェアを改善するために、以下のイベントにおいて供与されます。

参加者名: __________________________________________
プロジェクトの主目的: ____________________________________________
ホストする組織/グループ/個人: ___________________________
開催場所: ________________________________________

本ライセンスは以下の条件の下で供与されます:

商標はどのように利用できますか?

承認される利用: 商標は、ハッカーソンに関するチラシ、ポスター、スライドプレゼンテーション、ソーシャルメディアおよび電子メールの招待状、イベントのウェブサイト、ならびに開催地の装飾のような販促用資材に利用することができます。 このような利用は、ビジュアル・アイデンティティ・ガイドラインおよびWMFの商標方針のセクション2の下での、適切な利用に関する規則を遵守するものでなければなりません。 また、このような利用はウィキメディアの使命ならびに、商標で表されるプロジェクトにも、一致するものでなければなりません。 当財団のコミュニティは、高品質かつ、無料の教育的資料やソフトウェアを、オープンかつ協力的な方法で作成しています。 商標の利用は、このような性質を反映するものでなければなりません。また、あなたは商標を含むいかなる資材が公的に展示されている間、その良好な状態を維持することを確認する必要があります。

WMFに対して何を提供する必要がありますか?

品質管理: このライセンス申請書をWMFに電子メールで送信する際、チラシ、ポスター、スライドプレゼンテーションまたはデジタル文書のスクリーンショットまたはモックアップなどのサンプルを添付してください。 あなたは、WMFの追加情報の要請またはあなたの利用の調査に対して、即座に対応することに同意します。

禁止事項は?

提携: 商標の利用は、当該イベントがWMFと提携している、またはWMFによる公認のものであることを意味するものではありません。

本ライセンスはどのくらい有効ですか?

ライセンスの終了: 本ライセンスは、GLAMプロジェクトの完了に伴い、自動的に終了します。WMFは、商標の利用がその使命に一致しない、またはコミュニティメンバーや活動組織が責任問題にさらされると判断した場合、あなたに何らかの方法で通知することによって、本ライセンスをいかなる時であっても終了させることがあります。

全ての条項は、承認される利用および品質管理の条項を除き、本ライセンスが終了しても存続するものとします。

その他注意すべき点はありますか?

免責条項: WMFは、第三当事者(本サイトの利用者を含む)が作成したコンテンツを含む(ただし、これらに限定されない)ウィキメディアのサイト上に記載されるコンテンツに対して、一切責任を負いません。

すべてのWMF商標は、「現状のまま」提供されます。 WMFは、商品性、特定目的との適合性、権利を侵害していないことの保証、ならびに、WMFの商標およびコンテンツに関連する明示または黙示の保証を、一切放棄します。 WMFは、WMFの商標の利用に起因する利益損失およびデータの損失や損害、ならびにその他の間接的損害賠償に対して、一切責任を負いません。 本ライセンスに起因する債務総額は、100ドル以下とします。

準拠法は?

法の選択: 本ライセンスに起因する、対審手続きのすべては、法の抵触に関する原則の適用を除いて、カリフォルニア州の州法に準拠します。

ライセンスをどのようにして変更できますか?

サブライセンス不可、権利非放棄、譲渡不能: 本ライセンス契約の条項のいずれかが執行不能である場合、当該条項はその目的を達成するために可能な最大限まで解釈され、残りの条項は効力を維持するものとします。 本ライセンス契約の義務を放棄する当事者による書面での署名がある場合を除き、本ライセンスのいずれかの条項を施行できなくても、権利放棄とは見なされないものとします。 いかなる当事者も、他の当事者による事前の書面による同意を得ることなく、本ライセンスの下で発生する権利または義務を譲渡することはできません。

どのように連絡できますか?

通知: 本ライセンスの下での通知は、以下の住所または電子メールに送信されるものとします。

The Wikimedia Foundation, Inc.,
1 Montgomery Street
Suite 1600
San Francisco, CA 94104, United States
trademarks@wikimedia.org

(あなたのアドレスを記入)

署名

(ここに署名し、日付を記入してください)

(WMF担当者の署名と日付)