戦略/ウィキメディア運動/2017/更新/2017年4月12日 - ウィキメディア運動戦略プロセスの更新その13

キャサリン・メイハー事務長からのメッセージ

このメッセージウィキメディア運動戦略プロセス(#13))は2017年4月12日にキャサリン・メイハー事務長から送られたものです。

みなさん、こんにちは。

要約: 戦略の会話の1周目がまもなく終わろうとしています。 どうか皆さんもこの問いに寄せていただけませんか: 「これからの15年に私たちが一緒に作ろう・到達しようとしているものは何でしょうか?」

この段階は新しいアイデアを生み出す機会です。次の段階では今回集まったアイデアを洗練して、最も重要なアイデアを合意に導きます。次の段階でも、皆さんに引き続き貢献する機会を生かしていただきたいのです! また、会話の焦点は変わっていくことを意味しています。私たちのプロジェクトの将来について、創造的で新しいアイデアを生み出すことに興味がおありなら、「今こそ、皆さんの考えを分かち合いましょう!」

参加は簡単です。詳細は、メタウィキの運動戦略ポータルの参加ページをご参照ください。オンラインの議論、地域での会合、またアンケートのメタウィキがありますので、検索してみてください。

ご注意: 今週と週末にかけ、世界各地の慣習として過ぎ越しの祭り (Passover ユダヤ教) ならびに復活祭 (Easter キリスト教) の連休があります。それを考慮し、この会議のサイクルの締め切りを4月18日 (23:59 UTC) まで延長します。このように、ウィキメディアの未来に向けた皆さんのアイデアを - 大きくても小さくても - 共有する時間がまだ数日あるのです。

来週、この議論のサイクルが終わると、私たちは全世界の議論から共通の話題を集めてメタウィキに投稿します。対象にはウィキの会話、エキスパートとの面談、提携団体の議論など、他の場所もふくめて私たちに文書が届いた議論も含まれます。

次の段階のディスカッションは5月1日には始まります。主な議題に優先順位をつけるために協力していきます。次のサイクルの詳細はメタウィキで公開、そしてサイクルが始まるとさらに共有しています。

私はこの数週間、最初の議論のサイクルからすでに素晴らしいアイデアを見聞きしてきました。この1周目のサイクルの最後半にどのようなアイデアが出ているか、楽しみにしています!

Un cordial saludo(スペイン語より: 「よろしくお願いします」)。
キャサリン・メイハー拝