ウィキウィメン・コラボ

This page is a translated version of the page WikiWomen's Collaborative and the translation is 100% complete.

会議に参加!

Facebookでフォローしてください Twitterでフォローしてください ウィキメディアのブログでフォローしてください

ウィキウィメン・コラボ
   概要
ウィキウィメン・コラボのためにボランティアしませんか

ウィキウィメン・コラボ (The WikiWomen's Collaborative) はボランティアが運営するプロジェクト、あなたも手を貸してください。ウィキメディア運動にもっとたくさんの女性を呼びこむには励まし参加して支援していきましょう。

ブロガーとして

ウィキペディアについて知っていることをだれかにどんどんシェアしようと思いますか、それともそう思う女性が知り合いか友だちにいません? あなたの経験や、その人たちの経験、こうしてうまくいった、あるいは私たちのブログからウィキメディア運動の話題をシェアしていきましょう。
ブログでシェアして活動に一役、買いませんか

ブログの調整役として

ブログの調整役には、ウィキウィメンのブログを書いてくれるブロガーを誘って、投稿の公開を助け、読者の興味を引く新しいストーリーで毎週、更新していくのを見届ける役割があります。このグループで私たちが起こそうとしていることに調整役の人たちは注目ポイントを見つけてもらいたいし、世界中のブロガーから参加して私たちを励ましてくれる人を探し出してください!
ちょっと勇気を出してブログ作りに協力しましょう

Facebook のアドミとして

私たちの Facebook ページを活用して、世界中のウィキウィメンとつながる最高のふれあい空間をいっしょに作りませんか。Facebook のアドミの役割りは、もっとたくさんの女性が会話に参加しやすいようなコンテンツを投稿したり写真をシェアしたりすること!
Facebook飛びこんでみて

翻訳者として

翻訳者がいるからこそ、このコラボがほんとうに世界の人が参加する場所になるのです。ブログ、ツィッターや Facebook の投稿を翻訳しませんか、240以上の言語のどれでも選んで、その言語で会話をしたり投稿したりする女性たちに手を貸してください。
思い切って あなたが使える言語をシェア

このコラボに私たちが集まったのは
2012の会議の詳細は、WikiWomenCampを参照してください

ウィキウィメン・コラボはウィキペディアとその他のウィキメディア財団のプロジェクトに投稿している世界中の女性が集まって、ほかの女性にも参加を呼びかけるコミュニティの企画です。ウィキペディアに投稿したり編集したりするボランティアは - 最新の統計では男性だらけで、ウィキメディア財団によると女性は 9% ぽっちしか参加していないのです。これって 性差という バリアが編集者やボランティアのコミュニティに影響するし、240以上の言語の読者に向けて私たちからどんな種類のコンテンツを発信できるかまで左右してしまいます。女性運動が始まったころの熱気を励みにして、オンラインで女性のための場所を作りましょう。私たちのプロジェクトをシェアできるし、お互いにサポートしあって、もっとたくさんの女性と一緒にウィキペディアを動かす力になれたらいいなと思うのです。


コラボでウィキウィメンにもアライアンスにもつながろう

[Make a profile]