This page is a translated version of the page GLAM School and the translation is 100% complete.

ここはGLAMスクールプロジェクトの中心となるページです。2022年中はページの更新を続けます。

GLAMスクールAvoinGLAMによるプロジェクトで、GLAM専門家やGLAM-Wikiボランティア、オープンGLAM支持者などがウィキメディアおよびその他のオープンプロジェクトに貢献するために、より力を発揮できるよう計画、公開、支援を行うことを目的としています。

2022年に文化遺産へのオープンアクセスをすることに関わる組織やネットワークを通じて調査やチャット、取材を行っています。この反応を基に進める一方で行動にアイデアをもたらそうとしています。

議論の概要

取材とアンケートは、いくつかのトピックに焦点をあてて行われます。それぞれのトピックは、個別のページで要約されます。また、すべてのトピックは、それぞれの議論ページでコメントすることができます。

トピックを見る →

取材 / 雑談

GLAMを使用するさまざまな組織や個人に対して少なくとも15回の取材を実施します。地理的、言語的、および主題において幅広い多様性を代表して選択されていることが重要です。

取材を予約

取材の予約を希望される方は、アンケートに連絡先を記入してください。そうすれば、すぐに始められます!

取材を予約する →

取材記事を読む

取材記事→

アンケート

時間をとって質問に回答したい方は、アンケートに答えてみてください。重要だと思う質問にだけ答えればよく、2022年の年末まで回答作業をすることができます。

アンケートの質問を読んで翻訳する

アンケートの質問は、このページに記載されています。質問をあなたの地元の言語に翻訳することにより、あなたの地元での状況に合った調査を広めるのを助けることができます。

アンケートの質問

アンケートに回答する

選択肢1

Googleフォームでアンケートに答える(英語のみ)→

選択肢2

また、このアンケートはウィキ上で回答することもできます。ボックスにあなたのユーザー名を入力して、ボタンを押してください。翻訳された質問と解答欄があるあなた用の新しいページが作成されます。この方法は、英語以外の言語ですでに多くの質問が翻訳されていればうまく機能します。

定義

アンケートで使用された用語は、この翻訳できるページに追加されています。

定義を見る →

推奨事項

2022年末にはアンケートを終了し、より幅広い合意やより良い情報源を必要とする行動に対する重要なな提言として結果を集約する予定です。