非公開情報へのアクセス方針/一斉メッセージ/OTRSボランティアへの追加通知

Outdated translations are marked like this.

これはウィキメディア財団からのメッセージです。翻訳版もあります。

 

私が9月にお送りしたメッセージのフォローアップですが、あなたはウィキメディア財団の非公開情報(特にOTRSシステム)へのアクセス権限を保持するためには、2015年12月31日までに秘密保持契約に署名する必要があります。

ご存知のように、ウィキメディア財団の理事会は、コミュニティとの話し合いに従い新しい"非公開情報へのアクセス方針"を2014年4月25日に承認しました。 新方針が効力をもてるようになるまで、古い方針が効力を保ってきました。有効化の作業がなされつつあり、私たちは新方針に移行しようとしています。

あなたのようなボランティアが求められている秘密保持契約に署名することを手助けすることは、この移行の重要な部分の一つです。 ウィキメディアで非公開情報にアクセスできるすべてのボランティアは、この新しい契約に署名するよう求められており、あなたがそうする手助けをするためのいくつかの文書を用意しております。

非公開情報にアクセス権を持つ人はその権限を持ち続けるためには、2015年12月31日までに新しい秘密保持契約に署名することをウィキメディア財団は求めています。あなたがこのメッセージを受け取ったのは、あなたがOTRSシステムでの秘密情報アクセス権を持ち、新方針に基づく秘密保持契約に署名することを求められているからです。もし2015年12月31日までに新しい秘密保持契約に署名しなければ、あなたはOTRSへのアクセス権を失います。

秘密保持契約への署名は、ファブリケータのリーガルパッドを用いて行われ確認されます。ファブリケータのアカウント作成方法と新しい契約への署名方法のヘルプをメタに用意しています: 非公開情報に関する秘密保持契約/署名の方法

たとえ役人向けの秘密保持契約(一般協定)に署名していたとしても、OTRSへのアクセス権を保持するためにはOTRS協定にも署名しなければなりません。

新しい契約への署名に関して、疑問や問題があれば、この会話ページに書くか、私にメール(gvarnum wikimedia.org)してください。繰り返しになりますが、どうか2015年12月31日までに署名して秘密情報へのアクセス権を保持してください。もしこのアクセス権を保持することを望まないなら、どうぞ私たちにお知らせください。私たちはその件に沿った関係者にあなたの依頼を伝えます。

もしこのような通知を受け取りたくないのであれば、あなたは自分をメーリングリストから外すこともできます。注意:これは2015年12月31日の後、あなたがOTRSへのアクセス権を失うのを防ぎません

ありがとう。
Gregory Varnum (User:GVarnum-WMF、グレゴリー・バーナム), ウィキメディア財団

MediaWiki送信機能にて15:00, 15 October 2015 (UTC)に送信・翻訳ヘルプ

追加情報

上記メッセージは以下のヘッダを用いて送られることもあります。

緊急:12月31日までにウィキメディアの秘密保持契約に署名してください

緊急:明日までにウィキメディアの秘密保持契約に署名してください

プライバシーに関するページ