Wikipedia Pages Wanting Photos/参加する

This page is a translated version of the page Wikipedia Pages Wanting Photos/Participate and the translation is 95% complete.
Outdated translations are marked like this.

写真を募集中のウィキペディアのページ

#WPWP キャンペーン2020 は終了しました!

記事に写真を追加したい

参加すべき理由は?

多言語展開するウィキペディアの何千、何万という記事には説明する写真がありません。英語版ウィキペディアを見ても何万という記事に画像が1点もないのです。そうぞうしてみてください、もしウィキペディアの利用者が全員、5分ずつ使ってどれかひとつの記事に画像を1点追加したとしたら、どんな結果が生まれるでしょうか?

この主題の画像はあまり活用されていないと感じるのはどのカテゴリですか?

皆さんは写真のカテゴリに興味を引かれたりしませんか? 以下のリソースには ウィキペディアの記事に画像を追加する手順が説明してあります。

写真がない記事の探し方に困っていませんか?か

画像がない記事を探しませんか? 便利なリソースをご用意しました。ここをクリック

もっとやってみますか?

すばらしい写真を選んで、記事を新しく書いてみましょう。質の高い写真を見つけるにはこちら

WPWPイベントを企画する

#WPWP キャンペーンを皆さんの地理的、テーマ別あるいは言語別のコミュニティで企画したい人は?

WPWP はコンテンツの格差解消を目的として、恒例のさまざまなテーマ別写真コンテストや写真ウォークを介して集めた最近の画像を使います。この機会にコミュニティは新しい利用者をリクルートでき、なにしろたった数個のステップでウィキペディアに写真を追加できます。 One benefit of organizing WPWP キャンペーンを企画する利点のひとつには、意義のあるコンテンツに重点を置き、編集手順にそって初学者を指導できることがあります。

編集要約欄にハッシュタグの #WPWP と記入するのをお忘れなく!

WPWPCampaign と言語コミュニティ

それぞれの言語版で WPWPCampaign を実施しているところをまとめてあります。皆さんの言語版ウィキペディアでもローカルのページを設けている場合は、ご自由にリンクを追加してください

参考情報