ウィキメディア財団選挙/2022年/お知らせ/理事会選挙の日程延期

2022年理事会選挙の日程延期について(お知らせ)

このメッセージはメタウィキ(Meta-wiki)で他の言語に翻訳されています。You can find this message translated into additional languages on Meta-wiki.

みなさん、こんにちは。

本日は理事会選挙の日程について、皆さんにお知らせがあります。

多くの皆さんが既にお気づきのとおり、今年は有権者の皆さんに主要な特定の論点に関して候補者の賛否を識別しやすくするよう、選挙コンパス Election Compass を提供しています。候補者数名より、立場を表明する回答欄の文字数制限を増やしてほしいとご要望があり、選挙管理委員会ではその論拠は公正で公平な選挙手続きに一致すると感じました。

長文の声明も選挙に間に合うように翻訳が確実に完了するようにするため、選挙管理委員会と理事会選挙タスクフォースは理事会選挙の投票開始日を - 職員により選挙のサポート作業に適した日数である - 1週間、延期すると決定しました。(※=Board Selection Task Force)

ただ、皆さん全員が選挙コンパスを使ってご自分の投票先を明示してもらいたいと期待しているのではなく、選挙管理委員会はこの重要な決断をしようとする皆さんのため、さまざまな言語コミュニティに要点の翻訳をご用意したのちに、投票の受付を始める方がより適切であろうと判断したものです。

投票の受付開始は8月23日 00:00 UTC、同じく〆切は9月6日 23:59 UTCの予定です。(訳注:9時間プラスすると日本時間)

よろしくお願いします。

選挙管理委員会一同を代表して、Matanya