Previous report (2019 Q4) Periodic reports of activity
2020 Q1


これは、2020年1月1日から3月31日までの91日間の オンブズマン委員会の活動と取扱件数をまとめた定期的なレポートです。

  • 委員会は、この報告期間の当初、24件の問題が未解決のままでした。
  • 委員会は、期間中に2つの問題に関する決議を可決しました。
  • 期間中にオンブズマン委員会で2つの新しい問題が提起されました。
  • 期末時点で、公開案件は24件ありました。

この期間に、1案件は過去に遡って開かれました(この案件はこの期間に開始されましたが、苦情が最近の案件として受け取られました)。 したがって、この期間に持ち込まれた問題は、前回から持ち越されたものよりも1つ多くあります。

構成員 edit

2020年2月に、今年度の委員の変更がいくつか行われました。 委員 User:Elmacenderesiと委員 User:Galahadがの2名が顧問委員になりました。顧問委員 User:Krdが委員会を去り、顧問委員 User:Telesが(再び)委員になりました。委員 User:Jamie Tubersと委員 User:EVinenteが委員会を去りました。User:Uzoma OzurumbaとUser:Ajraddatzが委員会の委員に任命されました。

2020年3月、User:AGKが委員に任命されました。

enwiki metawiki wikidata trwiki eswikivoyage nlwiki ptwiki puwiki mw
AGK
Ajraddatz
DeltaQuad
Elmacenderesi (advisory member)
Emufarmers
Galahad (advisory member)
Taketa
Teles
Uzoma Ozurumba
Wikilover90

経過 edit

期間中、委員会での案件の取扱状況の推移は次のとおりでした。

期間当初 勧告実施 着手案件 期間末
新規 2 2 2 0
1ヶ月 1 1
2ヶ月 1 1
3ヶ月 5 4
6ヶ月 8 9
1年以上 7 9
合計 24 2 2 24


決議された勧告 edit

期間中、委員会は付託事項としてウィキメディア財団に1つ以上の報告を行いました。

委員会はその決議の内容に関して詳細を公表しません。

この報告は委員会の右記の委員が行いました: AGK ■ 09:04, 15 April 2020 (UTC)[reply]