Grants:Project/MSIG/みつひし/ハブの定義に関するアイデア

statusdraft
みつひし/ハブの定義に関するアイデア
まだ定義の定まっていないハブの議論に資すること
targetplease add a target wiki
start year2022
end year2022
budget (USD)0
grant type個人
granteeみつひし
contact(s)• adaiimps(_AT_)gmail.com
join
endorse
Review your report

プロジェクト目標 edit

プロジェクトの目標は、「財団の役に立ったら本当にお金が貰えてしまったという先例を作ること」です。たとえ日本語ででもグローバルに使えるアイデアを出し、運動戦略イニシアチブに小さくない貢献をすれば、それは翻訳され、しかるべき場で生かされていく、みたいなのを想像しています。

あなたのプロジェクトはどの運動戦略イニシアチブに焦点を当てていますか、その理由は何ですか?ここにあるイニシアチブの1つを選択してください
ハブ」です。理由はハブの定義がまだ定まっておらず、貢献できる余地が大きいと考えられるからです。

プロジェクトの背景 edit

このプロジェクトをいつ開始し、いつ完了する予定ですか?
既に開始していて、お金が振り込まれたことが確認できればそれを報告して一応の完了とする予定です。レポートはこちらになります。
あなたのプロジェクト活動はどこで行われますか?
財団のコントラクターの方とトークページで話し合っています。活動は基本的にここでしか行われず、ここを見れば(コンセプトの)すべてがある、という結果を残そうとしています。
あなたのプロジェクトはどのような具体的な課題を解決することを目指していますか?そして、問題を解決するためにどのような機会を利用する予定ですか?
このプロジェクトが成功すれば「おおむね日本語のみでここまで財団とやり取りできた」ということの証明になるはずです。そしてそのためには日本人の財団職員が日本語コミュニティにいてくれることがやはり必須という判断になるかもしれません。

プロジェクトの活動 edit

このプロジェクトを遂行する責任は誰にあり、他の人たちの役割と責任は何ですか?
このプロジェクトは俺が単身でハブのアイデアをひとつふたつ出してみただけです。俺はたぶんアイデアマンですがマネジメントの才能はなく、加えて英語がいまいちできません。アイデアが自由に翻訳され、しかるべき場で生かされていくかもしれないことを期待するだけです。