User:Katherine (WMF)

This page is a translated version of the page User:Katherine (WMF) and the translation is 100% complete.
キャサリン・マー
キャサリン・マー
最高経営責任者兼事務長, ウィキメディア財団
無知は災い: الجهل مصيبة

私について

私は世界中のいろいろな立場で仕事をしてきました。そのほとんどが基本的人権とオープンで自由な社会の推進に直接関係する仕事です。前職はワシントンDCにあるAccessという国際的なデジタル権利組織でAdvocacy Directorを務め、表現の自由と情報アクセス、プライバシーに関連する世界的な政策課題を担当しました。

これまでの経歴として、透明性と平和的技術の採用に取り組む世界中の人々や政府を支援する役割を務め、テクノロジー活用による民主的改革と人権を擁護に取り組む活動家や人権擁護家との協働、コミュニティの発展をサポートするICT40プログラム策定をしています。Truman National Security Projectのフェローの一人であり、人権、テクノロジー、外交に関して執筆し、State Power 2.0 (Ashgate 2013) 他、さまざまな出版物に掲載されました。詳細は私のLinkedInのページをご参照ください。

個人的/趣味的編集はこちら: w:User:Maherkr.

活動について

私は2016年3月14日からウィキメディア財団の暫定事務長を務め、2016年6月23日をもって同財団の正式な最高経営責任者兼事務長に就任しました。財団を信頼して私にこの機会を与えてくださった理事会に感謝申し上げます。またコミュニティのみなさんと職員がウィキメディア運動とその趣旨にかけてこられた情熱と信念には感嘆するばかりで、私たちの未来にこれほどまでに献身的に賛同してこられたみなさんを称えたいと思います。

私は2014年4月1日にウィキメディア財団に加わりました。ウィキメディア財団代表として、多様性に満ちた多言語の広範なコミュニティや、ウィキメディアプロジェクト群を愛してくださる読者のみなさん、そして私達のプロジェクトに関係する多くの記事を掲載する新聞とメディアなどとのコミュニケーションに努めてまいります。ウィキメディア運動の物語をよりわかりやすく身近に感じていただくことに加え、私の役割として財団の使命とビジョンに近づく戦略開発、発生した事態への対応、また言動と表現において財団が目指す姿を忠実に守り続けます。

免責事項:私はウィキメディア財団の職員もしくはウィキメディア財団にサービスを提供しています。このアカウントは、その役割で行う編集または発言のために使用するものです。ただし財団は私のすべての活動を吟味しているわけではないため、このアカウントを用いた編集や声明またはその他の貢献が実施されても、財団の見解を反映していない場合があります。

連絡先