Translation requests/WMF/Fundraising pages/ウィキメディア財団はあなたのご支援を必要としています

知は力です。それが自由で無料な状態に維持できるよう、ご助力ください。

皆さんは、ウィキペディアやその姉妹プロジェクトの、このところの処理速度の鈍化や、サーバの度重なる停止に、おそらく気が付かれたことでしょう。私たちはシステムの更なる効率化に尽力しておりますが、ウィキメディアのサーバの処理する情報量は四ヶ月毎に倍増しています。Wikipedia.org は既に、インターネット上の最も人気のある上位200ウェブサイトのひとつとなっており、今年の終わりまでには上位100サイトに入ると思われます。

この伸びは大いに血湧き肉躍るものですが、同時にこうした状況への対処はやりがいのあることです。活動を持続するには、今四半期だけでも、新しい機材に5万5千米ドルの出費が必要となるでしょう(前四半期の3万ドルと比較)。しかし私たちは予備能力や世界の各地へサーバ群を設置する基盤の構築をもまた望んでいます。ホスティング支援者の方々が、急激に増大する情報量の負荷の分散に協力して下さり、財団の経費の恒常的な増加を減少させることが見込まれています。しかしながら、財団のコ・ロケーション施設にあるサーバ群の操作や、運営や整備の作業、ソフトウェアの決定的な変更といった、その他の経費は増加する一方です。

ラウンズベリー財団の寛大な資金提供に謝意を表します。これにより、昨四半期よりさほど多くの資金を調達すること無しに予算を確保することができました。今四半期の目標を達成するために、差し当たりウィキメディア財団は7万5千米ドルの寄付を必要としています。前回の資金獲得運動では、総額5万米ドルの皆さんからの協力がありました。どんな小額でも助かります ― 私たちの元に届く寄付のほとんどは、20米ドル以下のものなのです。¹(en)

自由で無料、かつ、誰にでも開かれている、この情報源の発展の維持を助ける能力が、あなたにはあります。皆様の寛大な行為に感謝します。

‑‑ ウィキメディア・チーム

  $00,000.00 が集まりました¹

最終更新 19:00 UTC 2005-08-22

注意:今回の資金募集運動は2005年2月18日金曜日から3月11日金曜日まで行われます。公募期限前に目標額に達するか、開始から1週間が経過した場合には、サイト中の募集広告の掲示は解除されます。