Training modules/dashboard/slides/keeping events safe purpose/ja

This page is a translated version of the page Training modules/dashboard/slides/keeping events safe purpose and the translation is 100% complete.

この研修項目の目的

ウィキメディア運動は初期からその中核として、ロンドンで行った2004年の初のミートアップから第1回ウィキマニアにかけ、参加者を集めてイベントを開いてきました。自分と共通の作業に関心があるウィキメディアンその他の人々との会合は、楽しく実があり重要です。実際に顔を集めると作業がより効率的であるばかりか、関係者全員が一緒に働く人々と連帯し、共有の目標を分け合うためにも役立ちます。

この研修項目は主催者に対して、主催や計画をしたり出席するイベントで嫌がらせや虐待行為の疑惑があった場合に備え、対策の準備を支援することを目指しています。現実に集まるミートアップや会議は貢献者にとって非常に生産的です。ただし争い、望ましくない接触、プライバシー侵害あるいはその他の嫌がらせの場になりえるのです。

事件対応の行動指針、だれに報告するか、イベントの開催会場との段取りおよび適用するべき方針を良く理解して準備を整えておきます。重大な事件に巻き込まれる前に、紛争の回避策や問題の状況を解消する方法を身につけることも重要です。この研修項目では、イベントで問題が発生する状況について防止策と対処の成功事例を紹介し、あなたのような貢献者がイベントを成功に導く準備を整えるよう支援します。