Template:Wikimedia LGBT+ navbox/ja/sandbox


使い方 edit

{{Wikimedia LGBT+ navbox}}

設計 edit

それぞれのページはレイアウトを呼び込み、書式や翻訳可能な要素を取り入れます。

ボックス内に新しい項目を追加するには、まず最初にレイアウトを編集して新しい変数の名称と、可視化した翻訳対象の項目を通すため、英語の既定値を記します。レイアウトのテンプレートは、翻訳管理者権限がなくても編集できますが、すべての翻訳ページに即時に反映されるため、慎重に扱ってください。

2番目の手順として親テンプレートを編集し、追加する変数名とペアになる英語の既定値を記入して、前後を 翻訳用の<translate>...</translate> タグで挟みます(ただし"T:id"コメントは手動では入れません。機械的に正確な位置に自動で追加されます。既存の番号を変更すると、編集管理者ツールが編集後のテンプレートを有効化するときに、既存の訳文に混乱が発生してしまいます。)

次の手順として、翻訳管理者に依頼して、編集した親テンプレートの処理と、翻訳ツールへの読み込みをしてもらってください。その作業が終わると、新しく追加した項目は誰でも何語にでも翻訳可能です。

Create new translation edit

For creating new translation please use the link above the languages list.


Template documentation