Meta:トレーニング/コア/教育者向け概要

This page is a translated version of the page Meta:Training/core/About educators and the translation is 100% complete.

このトレーニングプログラムは3つのモジュールに分かれており、それぞれがウィキペディアの経験の一部を共有しています:

1 コア: このモジュールはウィキペディアでの内容発展の中核方針とガイドラインを説明します。

2 編集: このモジュールはウィキペディアの編集に必要な技術、および生徒がそれらを学ぶのに教育者ができる助けを説明しています。ウィキペディアの編集は真空中に起こるわけではないので、このモジュールはウィキペディアコミュニティと学生がほかの編集者と対話する方法も説明します。

3 教室: 成功する宿題の鍵はウィキペディアを教室に統合する方法にあります。このモジュールは12週間の講義(の一つの例)をご案内します。これはウィキペディア宿題の出発点として使え、または少しずつ取り入って、特定のコースと学習目標に適応することもできます。

4 コースのページ: このモジュールは実際に始める方法を説明します:コースのページを作る方法と、生徒たちのウィキペディアでの活動を追跡する方法を説明します。