募金活動/翻訳/感謝の言葉メール 2016年11月28日

This page is a translated version of the page Fundraising/Translation/Thank you email 20161128 and the translation is 100% complete.

[ifFirstnameAndLastname] [given name] 様、 [elseifFirstnameAndLastname] ご寄付くださったみなさまへ、 [endifFirstnameAndLastname]

このたびは、ウィキペディアとウィキメディア財団へのご支援を頂きありがとうございました。あなたの [amount] のご寄付はウィキペディアを支え、誰もがアクセスできる自由な知識の未来の確保のために役立ちます。

{% if "RecurringRestarted" in contribution_tags %} 毎月の定期寄付が引き落されないという技術的な問題が発生しておりましたが、先般これを解決いたしました。これからの寄付につきましては通常通り引き落とされます。停止期間の引き落としを改めて行うことは御座いません。皆様の辛抱とご支援に深く感謝致します。もし何かご質問がございましたら、どうぞ遠慮なく donate@wikimedia.org までお寄せください。 {% endif %}

{% if "UnrecordedCharge" in contribution_tags %} 一部の支援者様におきまして、お寄せいただきました寄付の確認をお受け取り頂けないという技術的な問題が発生しておりましたが、先ごろ解決致しました。このメールは $date にお寄せ下さいました寄付への感謝の手紙としてお受け取りください。皆様の辛抱とご支援に感謝いたします。もし何かご質問がございましたら、どうぞ遠慮なく donate@wikimedia.org までお寄せください。 {% endif %}

ウィキペディアは力強い考え方のおかげで実現できています。その考え方とは、世界の知識の構築、そして誰もがどこからでもその知識に自由にアクセスできるようにする作業に、あなたや私のような人たちが参加できるということです。

いまあなたがウィキペディアを何時間でも読んでいられるのは、何百万人というボランティアの寄稿者や支援者のおかげです。ウィキペディアの記事数は4000万件以上、自由利用が許可された画像数は3500万以上あり、ウィキペディアはほぼどのような疑問にも答えることができ、今までに経験したことのない世界へと皆さんをいざないます。

皆さんの寄付は、自由な知識を現実的で実践的な方法で作成、共有するために使われます。ウィキペディアを、早く、安全に、世界中の誰もがアクセスできるようにするために。データ通信料金が高く、インターネットアクセスが難しい地域でも、無料でウィキペディアにアクセスできるように。アナログアーカイブに閉じ込められた知識のデジタル化に努力する人たちを支援するために。開かれたインターネットを脅かす脅威からウィキペディアを守り、自由な知識を守るために。

皆さんのご支援は、あなたがどこにいようとも、今必要な情報を見つけることができるようになることを意味します。例えば、ディナーパーティで友達と賭けをしてWikipediaで正解を得て決着をつけたり、私たちを囲む世界を理解するために使ったりできます。

Wikipediaに寄付いただくことは、この強固なアイデアを擁護していただくことです。

ウィキペディアは今後も、進化し、成長し、新しい課題に立ち向かっていきます。私たちは、こうした課題の克服に奮い立ち、さらに前進していこうと考えています。皆さんの寄付がその支えとなります。皆さんのご支援にどんなにお礼を言っても言いつくせません。私たちの将来への投資と、私たちとともに旅をしてくださる皆さんに、ウィキメディア財団を代表して感謝申し上げます。

Katherine Maher、
ウィキメディア財団事務局長

多くの雇用主の方が、寛大にも、従業員の寄付額に連動する寄付をしてくださっています。皆さんの雇用主が コーポレートマッチングギフト制度に参画されているかご確認ください。 寄付の記録:寄付番号[contributionId]、[date] [amount]。

[ifRecurring] 今回の寄付は、毎月の定期寄付の一環として承りました。停止のご連絡をいただくまで、ウィキメディア財団への寄付金引き落としが継続します。停止を希望される方は、[#recurringCancel 停止方法]をご覧ください。 [endifRecurring]

この手紙は寄付の領収書代わりとなります。この寄付の全部または一部に対する見返りとして、物品やサービスは一切提供されていません。郵送先住所:Wikimedia Foundation, Inc., P.O. Box 98204, Washington, DC 20090-8204, USA。 米国の課税控除番号:20-0049703。