Open main menu

Kim BruningEdit

-確認済--BradPatrick 2006年8月29日 03:30(UTC)

利用者名 Kim Bruning
本名 キム・ブルーニング (Kim Bruning)
 
住所 オランダ
年齢 28
利用者ページ en:User:Kim Bruning
Wikimedia参加時期 定期的な編集は2003年11月7日から(最初の編集は2001年11月7日)。
参加しているプロジェクト 英語版ウィキペディアを拠点に活動しています。オランダ語版ウィキペディアと英語版ウィキニュースに助言をしてお手伝いをしています。またときどき vandalfighter のような補助ツールの開発にも参加しています。現在はウィキペディアについての社会的な統計を作る作業に人を集めることに取り組んでいます。ウィキマニアに参加した方々は、おそらくこの取り組みについての話をお聞きになったかと思います。
参加している言語 学校ではオランダ語、英語、ドイツ語、フランス語、それからちょっとラテン語を習いました。わたしの母語はオランダ語と英語で、ドイツ語はまあまあ、フランス語とラテン語はあまり上手とはいえません。
利用者の投稿記録 * 英語版
立候補に当たっての考え 私は普段ウィキ上での投票活動が好きではありません。しかし、これはウィキ内を超えた範囲の実生活上の団体に対する投票です。ひとつ言わせていただければ、実生活には差し戻しボタンは存在しません。コンセンサスを得るための強調・差し戻し・議論の方法はここでは働きません。地道にやりましょう。

私は、コピーレフトおよびフリー/オープン・コンテントの信奉者であり、これにより各種ウィキメディアプロジェクトへの寄稿者となっています。

ここに名乗りをあげた人の中にはすばらしい経歴を表にしている人もいたり、興味深い選挙公約を上げている方もいらっしゃいます。私は大きな公約を少数だけ掲げたいと思います。なぜなら、個々の公約というものの実現には困難が予想されるからです。もしも少数の公約だけをあげたなら、そのすべてを実現できるチャンスが現実のものとなる可能性が高まります。

注意:投票において、投票者は同時に他の候補者にも投票できます。もしも具体的なアイデアが気に入ったらものがあったら、そのアイデアを提唱された他の候補者にも投票してください

  • 内部コミュニケーション: 現在、ウィキメディアはとても分割されてしまっています。私は、これらの部分全部をまとめ、お互いに話し合いを持ちたいと思います。私はネットワークを張り巡らすことによりこれを実現したいと思っています。一度に一リンク、一人づつ繋げていきます。これは理事でなくてもできることと思いますが、理事になって表舞台に立てば、このようなコミュニケーションの機会は増え、格段に容易にコミュニケーションをとることができます。もしこれを望む方であれば、AaronSW, Arnomane, Oscar候補への投票もご検討ください。
  • 透明性: 今現在、財団のいくつかの部署には外からは見えない部分があり、本質的にコミュニティの監視無しに動いています。機密を保つべき事柄もあるでしょうが、プライベートなプロセスであってもそれを検証できるようなうまいやり方があると思います。理事会だけが実際にこの方法の適用を迫ることが可能ですから、理事のうち誰かがこの仕事を担う必要があります。もしこれを望む方であれば、Eloquence, Improv候補への投票もご検討ください。
  • 超長期: ウィキメディアは少なくとも100年以上にわたって存続すべきです(02101年まで)。これを保障するひとつの方法は、資産を確立することです。個々のウィキにその保守方法を見るよう奨めることは遠い道かもしれません。安定かつ効率的なやり方(できるだけ少ない予算)で財団を動かしていくことも長寿を保障してくれるでしょう。もしこれに興味がある方であれば、Improv候補への投票もご検討ください。
  • 任期終了: 継続性確保のため、私は任期の終了まで理事にとどまることをお約束します。
質問はこちらにお願いします en:User Talk:Kim Bruning/board