IRC/グループ連絡員

< IRC
This page is a translated version of the page IRC/Group Contacts and the translation is 80% complete.
コミュニケーション
ウィキメディア・ソーシャル・スイート
会合
バベル
お知らせ一覧
コミュニケーション委員会
メーリング リスト
概要
管理者
標準化
リスト情報テンプレート
購読解除
ウィキメディア IRC
チャンネル一覧
#wikidata-admin
#wikimedia-admin
#wikipedia-en-admins
チャンネルオペレーター
#wikimedia-admin
#wikipedia-en-admins
#wikipediaおよび#wikipedia-en
説明
ガイドライン
#wikipedia
グループ連絡員
掲示板 & ログ
クローク
ボット
よくある質問
注意喚起
引用 (en)
過去ログ
引用 (fr)
チャットのその他の場所
Telegram
Discord
Matrix.org
Steam

IRC グループ連絡員 は、ウィキメディア・コミュニティと Libera Chat IRCネットワーク スタッフ間の連絡窓口で、ウィキメディア財団の代理人ではありません。 連絡員は、すべてのウィキメディア・プロジェクトとその言語版のチャンネルを担当し、責任を有しています。その一部として、ホスト名のクロークを管理しています。

連絡員は、介入が必要不可欠な状態にならない限り、チャンネルの事情には干渉せずに個別のチャンネルを独立させる方針があります。これは、それぞれのチャンネルが独自のコミュニティを持っていることと、すべてのウィキメディア関連チャンネルで細かな管理まで行うことができないためです。

主な連絡員の業務はクロークの設定に次ぎ、誤って名づけられたチャンネルを転送することや、不活発な利用者によって管理されていたチャンネルを引き継ぐことです。チャンネルの創設者とアクセスリストに掲載されているメンバーは、大半の時間においてチャンネルの運営を任されています。 連絡員は meta にて前述の操作に対する行動の記録 をつけるほか、不定期にIRC 上で会議 が開かれた時には、利用者同士の協議の場という環境に、それぞれが抱えるどんな問題でも提起できます。

必要がある方は、下記のリンクにていつでも連絡員に対して電子メールを送ることができます。 また、IRC 伝言板 には役立つ情報が掲載されています。

現時点では、以下のメンバーが Libera のスタッフによってグループ連絡員として認められています: